2012年08月23日

今年の春は毛がふさふさ

こんばんは〜

今回はこの春に写していたもみちゃんの写真をアップしたいと思います。


08964s.jpg


これなんですが・・・お分かりいただけますか、もみちゃんの毛の感じ。
今までで一番ふさふさしていましたexclamation
子供の時からロングコートの割には毛が少なかったもみちゃん。
ようやく毛の量も増えてくれて可愛さもアップ顔(笑)

たぶん年齢的なものもあると思いますが、一番の原因は生馬肉食+プラセンタだと思います。

体つきもすごくしっかりしているのでこの食事にして本当に良かったと思います
わーい(嬉しい顔)


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:51| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

法善寺横丁まつり 2012

こんばんは〜

今回は今月の10日にもみちゃんと共に行っていた法善寺横丁まつりの写真をアップしたいと思います。


09253s.jpg


法善寺横丁に入ってすぐの場所で野外ライブがされていて・・・
ジャズの生演奏に私嬉しくなりましたよ顔(笑)


09254s.jpg


そしてこちらは夫婦善哉の善哉屋さんの氷善哉。
あずきはさすがに美味しく顔(メロメロ) ただあずきが少なかったのがとても残念顔(え〜ん)


09255s.jpg


ここのお店は写真に写っているこんにゃく田楽とお好きな焼酎のセットで¥300とリーズナブルなお値段で人気を博していましたexclamation
(観光の外国人さんが結構いたり・・・)
母もここでは2回もお世話になっていました(笑)


09262s.jpg


そしてこちらも買っていた人が多かったお寿司屋さんが作ったカレー¥350
これも母が美味しいと喜んでいました。
私はちょっと味見させてもらいましたが美味しかったですよ。
その上ボリュームが結構あって350円でこのお味なら売れるのも当然かもと思っちゃいました。


09265s.jpg


もみちゃんはこの日は自ら断食するというので(生馬肉食になってからちょくちょく食べない日があります)全然食べることもなく大人しくしてくれていました。


09272s.jpg


そして今回とても気に入ったのがこのおでん。
法善寺浅草だったかなお店・・・おでんの味付けがとっても良くてGood
特にこの大根美味しかったですよ〜顔(メロメロ)

他にも食べたりしましたが、昨年と同じものなのでアップは控えますね。


09275s.jpg


もみちゃんは退屈になってきたみたいで・・・ママの腕の中で寝ていました眠い(睡眠)


09281s.jpg


昭和な雰囲気の法善寺横丁の夜。
道幅は狭いです。


09291s.jpg


帰りに再度野外ライブを見てみると・・・いい感じに歌ってられました。


09296s.jpg


こちらはおまつりで売られていた黒田征太郎さんデザインのおまつりオリジナルてぬぐい¥500
黒田征太郎さんデザインで可愛かったので買ってみましたが、実際首に巻いてみると・・・暑い顔(汗)
オーガニックコットンに慣れてしまいた私には普通の綿製品は暑過ぎて使えませんふらふら


今年の法善寺横丁まつりも美味しいものが多く、また来年も来て美味しいものが食べたいなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:00| Comment(0) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

オーガニックコットン Mutter のドッグウェア

こんばんは〜

今回はオーガニックコットンでドッグウェアを作られているMutter(ミュッター)さんのお洋服ブティックをご紹介したいと思います。


08448s.jpg


前回アップした写真を見ながら・・・そう言えば、ミュッターさんのドッグウェアってアップしていたかしら?と思い確認してみたら・・・まだでした顔(ペロッ)

実は今年の1月にこの3点を初めて購入していました。
お洋服2枚にカフェマット1枚。


08450s.jpg


こちらのデザインは最近のものでサイズも丁度良く着せている方が可愛いですハートたち(複数ハート)


08452s.jpg


もう1枚のワンピースはデザインは可愛いけど少しサイズがピッタリ過ぎな感じ・・・
実は同じサイズでも古いデザインのものと最近のものでは使っていた型紙が違うらしく丈やゆとりが全然違うんですよ顔(汗)

まぁこれはまだいいけど・・・夏のワンピースは2枚買ったけど、買った内1枚のサイズがあまりにも小さかった為そちらは返品させてもらいました。

ただここはしっかりドッグウェアも商品がありベッドなども販売されています。オーガニックコットンものでドッグウェアって殆どなくて・・・ここが商品的には揃っている方だと思います。
お店の対応は丁寧ですよ(ネットショップ)

生地は気持ち良くて気に入っています。
今年の冬はダウンを買ってあげたいなぁと今から考えています(笑)

暑い夏に暑苦しい記事になっちゃいました、すみません。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 01:24| Comment(2) | 自然派商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

オーガニックコットンのお洋服で紫外線対策!

こんばんは〜

今回はこの暑い夏にはとっても必要な紫外線を予防するお洋服をご紹介したいと思います。


09087s.jpg


それは我が家では最近はずーっとお世話になってるオーガニックコットンのお洋服。
これはこの夏購入したもみちゃんのワンピース(ミュッターさんのドッグウェア)

このワンピースは生地がとっても薄くて、暑い夏晴れに着せるのにわんこ自身への負担も少なくすむデザインが嬉しいGood
そしてオーガニックコットンは紫外線をカットしてくれるという、とっても嬉しい生地でもありますClap

天然のものは自然の力があって良いですね〜るんるん

私自身も普段着や寝巻きにオーガニックコットンや竹布そしてヘンプなどを最近愛用しているのですが、普通の既製品とは異なりとても着心地が良いのですよ〜るんるん
その中でもオーガニックコットンは寝巻きとしては最高だと感じています(うさとさんの言うとおりexclamation×2

この様に自分でも今は普通の既製品が着心地が悪くて着れないくらいなので、敏感なもみちゃんには非常に良いお洋服ではないかと思っています。
わんこも毛でおおわれているとはいえ紫外線がキツイのはダメージを受けるかもしれないので・・・ケアにはいいかなと。
それに本当に着心地が良いのでリラックス効果もあるのではと考えていますわーい(嬉しい顔)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:23| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

Bhadoペット用「ニャンともいいワン」で電磁波対策!




こんばんは〜

今回は前回森修焼のペンダントをご紹介したので、今もみちゃんに着けてもらっている電磁波対策用のペンダントをご紹介したいと思います。


08986s.jpg


それがこちらのペンダントBhadoペット用「ニャンともいいワン」¥5250(税込)

実は私も同じもの(人間用の四角い形のペンダント)を購入しネックレスとしてしていましたが・・・チェーンが痒くて・・・今は残念ながら身に着けていませんふらふら

このBhado(びはどう)とはアルミニウムと微量元素で作った素材に特別な処理を施し、癒しの周波数の元となる超微細領域のエネルギーと共鳴する機能を持たせたものです。この共鳴作用により、<Bhado>本体がおのずと癒しの周波数の集積、放出を繰り返しています。
<Bhado>シリーズを使用すると、対象となる人や物に影響を与え、癒しの作用を与えたり、歪みや不調和などのマイナス因子をやわらげるといった効果を発揮します。そして効果は半永久的に続きます。(説明書より)


09223s.jpg


実はもみちゃんに着けてもらうのが、カタンドッグ・メタルと2個になってしまうので、どうかなぁ〜と思っていたのですが・・・・
結構この様にいい感じで着けてくれていますわーい(嬉しい顔)

4月の半ば頃からの使用でその後の様子を見ていて、カタンドッグ・メタルの方の効果にはさほど影響している感じもなかったので一安心です揺れるハート
そして以前からずーっと気になっていた電磁波の問題にも少し対処出来たかなとママはホッとした気分になっていますよ。

なんと言っても軽量なのが嬉しい(重さ約4g)るんるん
こちらはカタンドッグ・メタルと異なり一度買えば半永久的に使用できるので、お安い買い物かもしれませんね〜顔(笑)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする