2011年07月31日

靭公園のバラ園 No.3

こんばんは〜

今回も靭公園のバラ園での写真をアップしたいと思います。


06914s.jpg


公園にこんなものがあって・・・何でも靭公園バラ園は、第14回「世界バラ会議大阪大会2006」において、世界で最も美しいバラ園の一つとして「優秀庭園賞」を受賞しました。と書かれていましたよ目


06916s.jpg


確かに美しいバラ園で日本の公園にしては綺麗な公園だと思います。


06917s.jpg


こんなベンチに座ってランチなどもいい(但し暑いけど(笑))
外国の映画みたいで雰囲気満点ハートたち(複数ハート)


06918s.jpg


もみちゃんもバラのベンチさんで写して来ましたが、残念ながら下を見たままバッド(下向き矢印)


06921s.jpg


咲きほこっていて・・・顔(メロメロ)
ロマンチックな気分になれそうな・・・


06922s.jpg


こちらはまたまた好きな色合いのバラぴかぴか(新しい)


06925s.jpg


もみちゃん暑い日だったけど賢くママとバラ園のお散歩犬(足)してくれましたるんるん

ありがとうねもみちゃん。


06927s.jpg


本当に美しい公園なのでこの時も沢山の方がバラ観賞を楽しまれていました。
私ももみちゃんと満喫出来て良かったですわーい(嬉しい顔)


実はこの日この後中之島公園のバラ園を見に行ったのですが・・・同じもの続きになるので次回は少し違うものをアップしてまた暫くしてから中之島公園のバラ園の写真をアップしたいと思います。
3回お付き合い下さった方々どうもありがとうございます。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 23:30| Comment(2) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

靭公園のバラ園 No.2



こんばんは〜

今回も次回の続きで靭公園のバラ園の写真をアップしたいと思います。


06899s.jpg


バラも沢山種類がありますよね。
シンプルタイプも大好きですかわいい


06900s.jpg


白はもっとも好きな色。
どんなお花さんも白が一番好きかな・・・


06903s.jpg


もみちゃん石の上でモデル〜るんるん


06905s.jpg


この時は本当にどれも満開で凄く綺麗でしたぴかぴか(新しい)


06908s.jpg


バラが低い位置で咲いているのを見つけてもみちゃんの写真を写すママわーい(嬉しい顔)


06909s.jpg


06910s.jpg


06913s.jpg


最後の白とピンクの淡い色合いが私好みハートたち(複数ハート)
どれも写したいけど・・・あまりにも種類が多く・・・無理ですね(笑)

後もう一回靭公園のバラ園の写真アップすると思います。
ではまた〜Hello



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 22:13| Comment(6) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

靭公園のバラ園 No.1



こんばんは〜

今回は5月のバラの見頃に行った靭公園のバラ園の写真をアップしたいと思います。


06882s.jpg


訪れた日は快晴晴れで暑かったぐらいでしたexclamation
大阪市内にある公園の中では美しい公園になります靭公園。
特にこのバラ園がとっても好きです黒ハート


06883s.jpg


バラの写真が結構あるので何回かに分けてアップします・・・


06885s.jpg


もみちゃんもこの日は暑くてどの写真も舌を出したお顔でした(笑)


06889s.jpg


丁度満開に咲いていてうっとり見とれてしまうほど顔(メロメロ)


06891s.jpg


もみちゃんも甘いバラの香りを楽しんだようです顔(イヒヒ)


06892s.jpg


こんな可愛い笑顔の写真も写せましたカメラ
残念なのはバラが一緒に収まらないことかしら顔(ペロッ)


06896s.jpg


靭公園のバラ園ではバラのアーケードとでも言いましょうか、この様にバラの小道があって乙女な気分にさせてくれますかわいい


06897s.jpg


遠くから見ても美しいし近くから見ても美しい・・・お花さんは見ていて飽きないし心和ませてくれます揺れるハート


次回もバラの写真がいっぱいになると思いますがよければ覗きに来て下さいねわーい(嬉しい顔)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 23:41| Comment(2) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

浴衣でお散歩



こんばんは〜

今日は昨年手作りした浴衣姿のもみちゃんをアップしたいと思います。


07095s.jpg


この間近所のお祭りをお散歩がてら見に行ったのですが、もみちゃんのみ浴衣で行きました。


07100s.jpg


昨日アップしたタンクトップと同じサイズですが・・・・デザインが異なるとサイズも微妙に異なり・・・こちらは結構ゆったりしています。

柄の可愛さが気に入ってもみちゃんに作ってあげたのですが、浴衣ぐらいなら手作りで十分です。
帯は家にあったものを半分に折って縫い合わせ細くさせたもの。


07102s.jpg


もみちゃんこの時は歩きたくないと何度も嫌がってあせあせ(飛び散る汗)
最近運動不足で困った子です顔(汗)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 22:27| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ベビー生地のお洋服


こんばんは〜

今日はまた手作りしたもみちゃんのお洋服をアップしたいと思います。


07046s.jpg


今回の生地はくまさんの可愛い柄のベビー生地かわいい
生地30cmとバイヤステープだけのお値段はなんとたったの707円exclamation
買うとわんこのお洋服も結構しますので、私的にはママさんの手作りがおすすめかしらわーい(嬉しい顔)


07047s.jpg


このもみちゃんの型紙・・・実はネットからダウンロードした無料ものexclamation
以前ゆかたの型紙を購入したお店がこのタンクトップ型のみ無料サービスで型紙を提供してくれているのですよるんるん

もみちゃんゆかたは大き目でしたが、同じサイズ作ってみたところ・・・サイズは小さくあせあせ(飛び散る汗) 実はコピー機で型紙を少し大きくしちゃいました。


07052s.jpg


出来上がりがこちらぴかぴか(新しい)
すみません可愛い柄が分からないですねあせあせ(飛び散る汗)
少しエレガントな出来上がりになりました。


07053s.jpg


もみちゃんに着てもらうと・・・中々いい感じわーい(嬉しい顔)
もみちゃんたちわんこのお洋服は柄が可愛いものがいいですね。


07054s.jpg


これベビー生地というだけあって生地が柔らかく気持ちの良い肌触りですGood
柄の可愛いものを見るとつい作ってしまいたくなるのですが・・・今後はオーガニックコットンのもので統一していきたいという考えもあって・・・可愛い柄のものはこれが最後かもしれません。

可愛い我が家の子の為にお洋服を作る時間も楽しいママです顔(笑)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉


ニックネーム 青空緑 at 22:30| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする