2011年09月11日

一寸法師のお椀


こんばんは〜

今回は住吉大社で見つけた一寸法師のお椀の写真をアップしたいと思います。


07464s.jpg


たまたま住吉大社で見つけたこの一寸法師のお椀
以前のブログでも確か記事にしたと思いますが、住吉大社は「一寸法師発祥の地」とかexclamation


07465s.jpg


しかし・・・このお椀は初めて見ましたよ目
結構大きいexclamation×2
七五三さんとか子供さんがお参りに来られた際に写すよう置かれているのかな・・・子供にとってはいい記念になりそうですねわーい(嬉しい顔)


07463s.jpg


もみちゃんは・・・と言うと、この時は暑いけどバッグからお手手の上にお顔をのせてお外を眺めていまいしたよ。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 22:44| Comment(8) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

カメそしてもみちゃん


こんばんは〜

今日はまた急に暑い晴れ一日でビックリしましたが、住吉大社にお参りに行くとこの暑さの中カメカメがプカプカ浮かぶように、まったりと泳いでいました。


07458s.jpg


そのカメちゃんカメの写真。
金魚ちゃんも近くで泳いでいる目


07459s.jpg

なんだかまったりなカメちゃんカメです。


07460s.jpg


もみちゃんはと言うと・・・暑いからか最初はバッグの中からあまり顔は出さなかったですね。
ちょっと笑えるこの写真ですわーい(嬉しい顔)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 22:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

お店では良い子のもみちゃん

こんばんは〜

今回はもみちゃんのお店での様子をアップしたいと思います。


我が家のもみちゃんはママたちと一緒にあいねさんにお買い物に行きますが、いつもお利口ちゃんでとっても大人しく、お店の方々やお客さんにも「大人しくて賢いね〜」と褒めてもらっています。


07443s.jpg


この時はママがオーガニックコットンのお洋服ブティックを見ていたので、試着用の物入れ籠にバッグごと入ってもらっていました(笑)


07445s.jpg


なんかとっても可愛くってハートたち(複数ハート)
まるでぬいぐるみみたいなもみちゃんですわーい(嬉しい顔)


07448s.jpg


こちらは机の上にバッグのままで・・・
いつも本当に大人しく吠えることなどないもみちゃんです。
でもお家家ではお客さんに吠えまくっていますが(笑)




ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 23:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

お散歩が嫌いになったもみちゃん

こんばんは〜

今回はもみちゃんのお散歩犬(足)の様子をアップしたいと思います。


07452s.jpg


前回アップしたママ手作りのお洋服ブティック&カラーとリードで今日もお散歩に行って来ました。


07453s.jpg


最近暑さも落ち着き・・・・夕方はお散歩犬(足)も行きやすくなり、夏の間あまり行けてなかったお散歩にもみちゃんを連れ出して歩いていると・・・もみちゃんはずーっと「はぁはぁ」としんどそうexclamation&question


07455s.jpg


お散歩犬(足)の途中で止まっても・・・「はぁはぁ」は続き・・・凄くのどが渇いているのかと思いますが、案外そうではなく・・・ただ歩く犬(足)のが嫌なだけexclamation&question


07456s.jpg


今日はお散歩犬(足)でこの歩きたくないブレーキをしまくっていたもみちゃんあせあせ(飛び散る汗)
夏の間あまりお散歩犬(足)行けてなかったからか、すっかり歩くのが嫌いになったなまけもののもみちゃんです顔(汗)

ブレーキを何回もされてママも疲れましたが、結局帰宅後すぐ水を飲むこともなく・・・やっぱりただ歩きたくないだけのようふらふら
これには困っちゃいますが、これからまたお散歩犬(足)を徐々に慣らせていこうと考えているママです。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 22:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

自然綿のお洋服&オーガニックコットンのカラーとリード

こんばんは〜

今回はもみちゃん用にママが作ったお洋服&カラーとリードをアップしたいと思います。


07041s.jpg


これがそのお洋服&カラーとリードです。


07042s.jpg


お洋服ブティック自然綿オーガニックコットンのバイアスを使用して作りました。
シンプルなままもさびしいので少しだけ飾りを付けていまするんるん
ボーダーの方が少しユニセックスな感じでもみちゃんに着せるとボーイッシュになっちゃいます。


07043s.jpg


こちらのリードはオーガニックコットンを使用しています。
デザインとしては本当にシンプルに仕上げました。
横にこのタグを付けたのみ。
手作りなのでとっても軽量なカラーとリードになりました。


07442s.jpg


実はこのお洋服ブティックたちかなり以前にもう作っていたのですが、この自然綿の生地が少し厚くて真夏に着せるには可愛そうかなと思い着せれていませんでした顔(汗)
最近気温もだいぶと落ちついてきましたのでやっと作ったものたちの出番かなと(笑)

ちなみにカラーとリードは適当に作ってみたもので、特別に本などから作ったというものではありません。
返し縫の部分以外は簡単に出来るので案外カラーとリードを手作りするのもいいかもしれませんね。
私は倹約で生地も50センチしか買っていませんので、費用はかなりお安く済みましたよGood



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 23:24| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする