2012年02月25日

美人になったもみちゃんと幸せのお茶タイム♪

こんばんは〜

今日は日中がとっても暖かく晴れ汗ばむほどでビックリしました〜わーい(嬉しい顔)

そんな晴天晴れの日にトリミングに行ったもみちゃん。



08603s.jpg


お店に着いてからは何故かこのマットの所に・・・
毎回のことでベルクさんからも「そのマットが好きだね」って言われていたもみちゃんです。


08607s.jpg


こちらはお家家に帰ってきてからのもみちゃん。
やっぱりお風呂できれいきれいしてもらった後だから美人ちゃんにぴかぴか(新しい)


08608s.jpg


その後はママが昨日お友達にいただいたケーキ&クッキーでお茶タイム喫茶店
どちらもオーガニックカフェで売られているものなので、原材料も安心してあげれるものなので少しだけもみちゃんにもお裾分けるんるん
ケーキなどを写し忘れていたので急遽もみちゃんと共に撮ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこちらは人参ケーキです。


08610s.jpg


これがとっても美味しくってハートたち(複数ハート)
もみちゃんも大喜びグッド(上向き矢印)
お手した後すぐに食べにきちゃうぐらい(笑)
(美味し過ぎちゃったね顔(イヒヒ)


08611s.jpg


美味しい物だとお手が続いちゃうもみちゃん。
誰だって美味しいものはついつい食べちゃいたくなるよねわーい(嬉しい顔)

我が家では生馬肉食になってからは、もみちゃん用のおやつにはご飯と同じディアラさんのおやつ類を買っています。
ですのでかなり以前のようにわんちゃん関係のお店でのおやつ類は最近買ってあげたことがなく、パンやケーキも私たちの食べる素材の良いもののみをあげるぐらいです。
わんこ用でオーガニック系はないし・・・あえて犬用とか人用とかって言うのもいらないかなと・・・
塩分は多少は問題ないし甘味もそんなにあるものはあげていなく、精製された白砂糖(これがもっとも体に良くない)使用のものなんて私自身がおやつでもめったに食することがないので・・・
(最近では唯一ラスクぐらいかな・・・)

しかし美味しい物を一緒にいただけるって最高に幸せ〜ですね顔(メロメロ)
人間でもわんこでも美味しいものは気分を良くしてくれますから・・・揺れるハート


08612s.jpg


そして今日はもみちゃんの晩御飯にある物をかけてあげました。
原発事故があって特に食べるものには気を使いますが、これは私たち日本人にはとってはなじみが深く体に良い物なのですexclamation
たぶんディアラさん的には穀物類はあげない方がいいと言われるので、よくないって言われると思いますが・・・もみちゃん穀物類がとっても好きなので今日は特別にふりかけてあげました顔(ペロッ)
この様に良く食べていたもみちゃんです。

明日はパックインジャーナルになんと小出先生が生出演されるとかで、今から待ち遠しい私です。
昨日は報道ステーションで数日前からネットでは話題になっていた、南相馬市で発見された「黒い物質」(ガイガーカウンターでかなり高い値のでる)のニュースがされていたようですが、残念ながら見れておらず、どのように民放で放送されていたのか・・・ただ残念なことにあまりこのニュースが話題になっているような感じもなく、大山こういちさんのブログを拝見していても、なんだか全然県も国も動きがないようで・・・大丈夫なんでしょうか。
子供の通学路にもあるとか・・・とても心配です。

色々と自分で調べているとやっぱり自衛するしかないのかと・・・でも中々自衛って言っても難しいですよね。
ただこれ南相馬市だけの問題ではないと思います。

また明日小出先生のお話で何か気になったことがありましたら書こうと思います。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 00:37| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

もみちゃんの目



こんばんは〜

今日はママが好きなもみちゃんのお目目の写真をアップしたいと思います。


08572s.jpg


もみちゃんのお目目って・・・白目部分が多いような・・・
この白目が見える時の表情がとっても好きなママたち顔(メロメロ)
とっても表情豊かで・・・好きなんですこんなお顔黒ハート
変かしら・・・(笑)


08566s.jpg


ベランダの植木鉢のお花かわいいが咲いていて可愛いるんるん
早く暖かくなって欲しいですね揺れるハート



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

血がしたたたるもみちゃんの生食


こんばんは〜

今日はもみちゃんの毎日の食事をママが心を込めて作る様子exclamation&questionをアップしたいと思います。


08589s.jpg


これがもみちゃんの主食「馬肉パーフェクト」
我が家はお徳用の角切りタイプを毎回購入しています。
一回の食事でこの角切り10個〜14個ほど食するもみちゃんです。


08587s.jpg


冬は寒いのでこの様に細かく刻んで湯せんをしてあげています。
お肉を早い目に出しておいて自然解凍でも良いのですが、私は毎回この様にしてあげています。


08590s.jpg


お肉カットが終わったら、トッピングとしてドライブルーベリー(目に良い)とドライパパイヤ(心臓に良い)をかけてあげて・・・


08591s.jpg


それを混ぜ混ぜした後次のトッピングは発酵野草(食物繊維)をかけて・・・また混ぜ混ぜ。


08593s.jpg


最後仕上げは馬プラセンタ(最強サプリメント)をかけて出来上がりぴかぴか(新しい)

これを作っているとなんかミンチをこねてハンバーグでも作っているみたいに思えてきちゃいます(笑)
でも血がしたたるハンバーグですが顔(イヒヒ)


08596s.jpg


この食事に変えた当初は内臓の匂いが気になって、食べれなかったもみちゃんもすっかり慣れたようで・・・今ではこの様にがっついて食べてくれますexclamation


08599s.jpg


今日もキチンと完食のもみちゃんでした〜犬(笑)

生食の良いところは栄養が豊富であり消化が良いことだと私は思っています。
人間でも本来の方が酵素などの栄養が摂れて消化も早く良いと思います。

ですから犬にとっての生食は胃捻転のような病気の心配はいらない食事と言えると思います。
加工食品であるドッグフードはかなりの高温加熱で作られていますので、消化するのに非常に時間がかかってしまいます。
なかには24時間以上かかっても消化出来ていないとか・・・・そんな話も聞いたりしてちょっとビックリがく〜(落胆した顔)
生食の場合はかなり消化するのが早いようです。

あっそう言えば以前からペットショップで販売されているフリーズドライのフード。
これ生でもないのに生並みに栄養があるかのように言われていたような・・・(違っていたらごめんなさい)、ですからちょっと興味があってディアラさんにお電話した時にフリーズドライについて聞いてみましたよexclamation

フリーズドライは−20℃の機会で水分をとばし作るらしいのですが、それも1キロ40分〜50分はかかりコスト高になるとのことで、今大抵されているのが−80℃の機会で水分をとばして(これだと時間も短縮される)作っているとか。
ただこの場合細胞が壊れてしまうので栄養はない(まぁ−80℃なので無理もないでしょうが)とのことです。
ですからフリーズドライは今は使用しているところは殆どないのじゃないのかなぁとおっしゃってられました(昨年中ごろの話)。
そして最先端の技術としてはパウダースプレーというものだそうです。
確かスプレーで水分をとばす方法だったと思います(冷たい温度の)・・・すみませんもうかなり以前の話で少々忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
また今度じっくり教えてもらっておきます手(グー)

ディアラさんは人間用の食品がメインの会社ですので、普通のペットショップでの知識とは異なり、かなり専門的な内容を教えてもらえるので、とても信頼出来ますexclamation×2
何を聞いても親切に分かりやすく教えて下さるので信頼関係が築けたのだと思います揺れるハート



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 01:01| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

飴のもみちゃん 「美術べっ甲飴 龍昇」さんの可愛いチワワ飴



こんばんは〜

今日はとっても可愛いかわいい飴をご紹介したいと思います〜るんるん


08574s.jpg


それがこのチワワちゃんの飴ぴかぴか(新しい)


08575s.jpg


これ一目ぼれ黒ハートで買っちゃいました顔(笑)
と言うのももみちゃんみたいで可愛かったので・・・顔(メロメロ)

この飴を作っておられるお店は「美術べっ甲飴 龍昇」さん。
色んな楽しいく可愛い作品が並んでいて・・・見ているだけでも楽しくなる飴屋さんでした。
お店の写真が撮れていないのは、デパートの出店販売で買ったので・・・写すこと出来ずです。

お店の方はとても感じの良い方で「わんちゃんの写真を持って来てもらって見ながら作ることも出来ますよ〜」と言って下さいましたexclamation
興味のある方はホームページを是非ご覧下さいねるんるん


08582s.jpg


ママの可愛い娘もみちゃん顔(メロメロ)
飴のもみちゃんも可愛いけど・・・もみちゃんは最高に可愛い(親ばかです)顔(メロメロ)

あっそう言えばこれはもちろん食べれる飴ですが、湿気剤を変えるといつまでもこのまま綺麗に飾っておけるとのこと。
私には食べることが出来そうもないので・・・このまま可愛い飴のもみちゃん飾っておこうと思います揺れるハート


美術べっ甲飴 龍昇  http://www.ameyasan.com


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 01:27| Comment(4) | ご馳走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ディアラさんからもみちゃんへのプレゼント


こんばんは〜

今日は昨年のクリスマスクリスマスにディアラさんから届いたクリスマスプレゼントプレゼントのおやつをご紹介したいと思います。


08320s.jpg


昨年同様クリスマスクリスマスにディアラさんから届いたもみちゃんへのプレゼント。
おもちゃやおやつなど昨年と同じくチビチワワのもみちゃんにはとっても豪華なプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)でしたexclamation


08324s.jpg


この袋の中には・・・ディアラさんで人気のおやつ「ドライ馬ラングス」と「ドライ馬肉パーフェクト」の2袋と・・・


08325s.jpg


可愛いうさぎちゃんウサギのおもちゃが入っていました。
このうさぎちゃん、身体にわんこが喜ぶボールまで付いていますexclamation


08321s.jpg


しかし太っ腹なディアラさんはこ以外にもこちらの「ドライ馬肉スライス」や・・・


08322s.jpg


「ドライ馬アキレス」(ガム代わりに良いお品グッド(上向き矢印))や「ドライ馬肉パーフェクト 小枝」(小枝バージョンは初めて見ましたよ)も贈って下さって・・・ママたちは大感激顔(笑)


08326s.jpg


すぐクリスマスクリスマスのプレゼントとしてもみちゃんに「ディアラさんからよ〜るんるん」と言ってドライ馬肉スライスをあげたら・・・この様にとっても大喜び犬(笑)


08330s.jpg


お肉の美味しさに興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のもみちゃん。
このドライ馬肉スライスはもみちゃんのお気に入り黒ハートのおやつとなり・・・沢山あったのもあっと言う間に食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ですから先月末の月末アウトレット祭で2個買ったママですたらーっ(汗)
チビちゃんの割に良く食べるもみちゃん。おやつも結構食べているかも(笑)

おやつもこの様に馬肉ばかりですが・・・タンや肺そして馬肉などバラエティにとんでいるもみちゃんのおやつです。


そしてディアラさんには感謝・感謝の気持ちでいっぱいの我が家ですわーい(嬉しい顔)


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:09| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする