2012年03月29日

癒しフェア2012 マクロビクッキングスクールなど



こんばんは〜

今回は癒しフェアの会場の写真を少しアップしたいと思います。


08782s.jpg


この癒しフェアは8kgまでのわんこは入店決定と嬉しいイベントで、私たちは無料券を貰っていたので行って来ました。


08783s.jpg


こちらはあいしょうアグリさんの米粉で作ったお菓子を販売していたブース。
お菓子はまた別にアップしますね。


08784s.jpg


こちらは和歌山産のあいこというトマトを販売されていたブース。
このトマトとても甘くて美味しいトマトでしたGood


08789s.jpg


こちらは私もスカーフだけ愛用しているTAKEFUさん。
マスクと一緒に写っている綿みたいなものが竹の繊維とか。
とても綺麗な色の繊維ですよね・・・この色は本来の色らしく漂泊はされていないとのこと。素晴らしいですClap


08798s.jpg


オーガニックコットンの商品を販売されていたブースもありました。


08797s.jpg


こちらはマクロビクッキングスクールさんのブース。
私好みの美味しいものたちが沢山販売されていましたよるんるん


08799s.jpg


TEC特製お弁当¥600と玄米スシロール¥750の二つを買ってみました。


08806s.jpg


やはりこの時ももみちゃんは食べ物をガン見(笑)
彼女は玄米や麦で出来たものは大好きですよexclamation
特にそのものの味がある素朴な食べ物を好んで食べるもみちゃん。
家族に似たのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

このお弁当たちも優しいお味で美味しかったです。
野菜オンリーというのも嬉しいお弁当でした。
ただこの日会場に訪れていた方の興味はヒーリングやマッサージだったみたいで、このお弁当たちも売れ残りが結構あったようで最後半額ぐらいで販売していたと母が言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
美は食から。もっと食べる素材や内容を重視して欲しいですね・・・
犬も人間も本来の食性に沿った食生活をしていれば健康で美しいのではないかと思う私でした。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:02| Comment(6) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

癒しフェア2012 自然派インド料理NATARAJ

こんばんは〜

今回からは24(土)25(日)に行われていた「癒しフェア2012」に行った様子をアップしていきたいと思います。

今回はまずはお食事のブースに出展されていた「自然派インド料理NATARAJ」さんのカレーをご紹介。

私このお店全然知らなかったのですが、こちらのお店ではビーガン対応メニューも用意されているとのこと。
今度梅田のお店に食べに行きたいねとお友達と話しています顔(イヒヒ)

この日会場に出展されていたなかでは拘りがあるお店かなと・・・
アースディ系のイベントでも普通のイベントと同じような食べ物屋さんの出店が多く、この時もあまり特別に感じるお店は出店されていませんでした。
まぁブースも5店舗ほどの出店でショボかったです顔(汗)


08812s.jpg


こちらはひよこ豆のカレーとナン。
これで¥500でした。
カレーは結構スパイスのきいたお味でさらっとしていてインドカレーだなぁと思いました。美味しかったです。


08818s.jpg


そしてもみちゃんが見つめる先は・・・ナンexclamation
このナンがとても美味しくてグッド(上向き矢印) もみちゃん大喜びるんるんるんるん

最初私はカレーと一緒に食べていたのでナンの味に気付いていませんでしたが、もみちゃんはこのナンの美味しさを一口で感じた様子exclamation×2
とても欲しがって・・・涙まで流してましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも美味しがるのでナンだけで食べてみたところ・・・これがなかなかほのかに甘みがあって美味しいGood
でもこれって乳製品使用しているなexclamationとすぐ思いまいした。
このまろやかさと甘味は牛乳を使用している感じだなぁと・・・
母は「ナンなんて小麦と水だけやろ」と言っていましたが。

帰宅後ネットで確認したところやはり牛乳・卵使用されていると原材料に書かれていましたexclamation×2
やっぱりあのまろやかさは・・・乳製品の味だったんだなぁと納得。
もみちゃんがとっても気に入ったナンはお店の人気商品で天然酵母の炭火焼のナンとか。美味しいはずですね(笑)

しかし・・・お味の違いはもみちゃんがよく分かっていることexclamation×2
母と「もみじ..が一番味の違いが分かっているかも」と話ていた私たち家族ですわーい(嬉しい顔)
グルメわんこのもみじ..でした犬(笑)


自然派インド料理NATARAJ http://www.nataraj.co.jp/


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:45| Comment(2) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ベジタリアンカフェ GreenEarth



こんばんは〜

今回はイベントの記事をアップさせる予定にしていましたが、今日久しぶりのお友達とのランチに外食では殆どが肉食しかないと感じ・・・・大阪市内でも希少価値の高いexclamation&question(野菜オンリーのご飯屋さんは本当に大阪にはない顔(え〜ん))ベジタリアンカフェをご紹介しよう思います。


08113s.jpg


こちらがベジタリアンカフェのお店GreenEarthさん。
大阪の本町にあります。


08132s.jpg


結構ひっそりとした店構えなので・・・知っている方がよく利用されている感じのお店ですね。
でもお店自体はもうかなり長くされていらっしゃるようです。

ランチもお手頃価格で・・・時間も夕方の閉店近くまで(ランチも)オーダー出来るという嬉しいお店ですよ。


08116s.jpg


こちらはランチについていたスープ。


08117s.jpg


そしてこちらがランチるんるん
実はこの写真は昨年の11月に行った時のものです。
このランチは母が頼んでいたのですが・・・このプレートのおかず美味しかったですよ(少し私もいただきましたのでわーい(嬉しい顔)


08119s.jpg


こちらはアボガドサンド。
私アボガド好き黒ハートなので前回も注文しこの時もまたまたこれを注文。美味しかったでするんるん


08120s.jpg


もみちゃんは食べ物をガン見exclamation


08121s.jpg


この時も少し私たちのを一緒に食べたもみちゃんですが、ひたすら食べ物を見つめている姿が笑えるというか可愛い顔(イヒヒ)


08125s.jpg


そしてこちらは私がもっとも好きなかぼちゃのケーキ黒ハート
ここのこのケーキ凄く美味しくて顔(メロメロ)


08126s.jpg


もちろんもみちゃんにもあげました。
彼女も美味しいケーキに大喜びグッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)


08129s.jpg


食後は欲望も満たされてご機嫌さんのもみちゃんです。
こんな可愛い舌だし顔で満足アピールです揺れるハート

こちらのお店ゆっくりと寛げる感じがあってかなりおすすめですわーい(嬉しい顔)
食べる物も美味しいし、プチケーキなどの販売もされているので、ベジタリアンにはたまらないカフェですね。

今日は結局お外でランチは食べず私はお茶のみにしましたが、本当に大阪って野菜だけのご飯屋さんはないなぁと感じました顔(汗)
残念です。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:12| Comment(2) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

美は食から・・・

こんばんは〜

この週末はイベントにもみちゃん連れで行ってましたので、またぼちぼち記事にして行こうと思います。

今回は最近気になるわんこの涙やけのお顔を見て・・・


08828s.jpg


こちらは今日のもみちゃん。
彼女は涙やけなどはなくとても毛も艶々しています。
本当に毛艶は良く羨ましいくらい(笑)

涙やけ以外にも全体の毛の状態や皮膚の状態が良くない子をお散歩などで見かけることが多く・・・そんな時は辛くなってしまいます。

もみちゃんは犬臭いといったこともないのですが・・・毛艶や体臭は毎日の食が関係している可能性は大きいと私個人は思っています。

人間も同じことが言えると思いますので・・・

毎日口にするものはやはり重要ですね。それが血となり肉となるのですから・・・
出来るだけ本来の食性にあったものをいただくことが良いのだと思います。

そう言えば良くおやつを食べ(過ぎ)ると食事を食べない子になるなんて話も聞いたことがありますが、もみちゃんの場合は大好きなパンなどを食べようが、生馬肉食は必ず食べますよ。
たぶん必須栄養素と認識があるのか、必ず別ものとして生馬肉食を食べます。

おかげ様でもみちゃんは健康と美を得られているように思えます揺れるハート


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 01:28| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

『大阪に市民測定所を作ろう!』の続き・・・

こんばんは〜

今回は前回の続きで阿部宣幸さん(CRMS市民放射能測定所)のお話の内容を少し書いておきたいと思います。

この方は確か福島市にお住まいされているようです。

この日は持ち込み検体を無料測定していましたが、その測定結果を見ながら見解を述べられていました。

そして現在の福島の状況を話されていましたが、やはりかなり酷い状態にあるようでした・・・
まず聞いて悲しくなったのが植物がとても高線量な為、公園などで緑の多い場所には近づけないとおっしゃってられたこと。
本来なら癒しになるはずなのに・・・トラウマで怖くて行けないなんて・・・悲し過ぎます。

他にはコンクリートは放射性物質が付着しやすく汚染が酷いと話されていて、家の屋根や基礎の土台が高濃度に汚染されていていると。
また学校のグラウンドを除染するも1cmで測った時は線量は確かに下がるが、1mだと変化はなく高線量のままだとかexclamation&question

そんな中子供たちは登校時はマスクをしていても、帰宅時には外していてしていないと嘆かれていました。
どうも学校でも放射能の話はしないで欲しいというらしく・・・あまりにも無防備な状態にあるようでした・・・


136s.jpg

137s.jpg


まだ事故も収束出来ていない中今後は更に食べ物の問題が大きくなってくると思います。
そして大阪にも測定所が出来るとのことです。
京都はもう出来ているとかで、この日は京都の自治体職員・ケースワーカーの奥森さんが手伝いに来てくださっていました。

放射能測定は結構難しいようで・・・この日実演を見ることが出来て勉強になりましたよ。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 23:29| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする