2012年02月25日

美人になったもみちゃんと幸せのお茶タイム♪

こんばんは〜

今日は日中がとっても暖かく晴れ汗ばむほどでビックリしました〜わーい(嬉しい顔)

そんな晴天晴れの日にトリミングに行ったもみちゃん。



08603s.jpg


お店に着いてからは何故かこのマットの所に・・・
毎回のことでベルクさんからも「そのマットが好きだね」って言われていたもみちゃんです。


08607s.jpg


こちらはお家家に帰ってきてからのもみちゃん。
やっぱりお風呂できれいきれいしてもらった後だから美人ちゃんにぴかぴか(新しい)


08608s.jpg


その後はママが昨日お友達にいただいたケーキ&クッキーでお茶タイム喫茶店
どちらもオーガニックカフェで売られているものなので、原材料も安心してあげれるものなので少しだけもみちゃんにもお裾分けるんるん
ケーキなどを写し忘れていたので急遽もみちゃんと共に撮ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこちらは人参ケーキです。


08610s.jpg


これがとっても美味しくってハートたち(複数ハート)
もみちゃんも大喜びグッド(上向き矢印)
お手した後すぐに食べにきちゃうぐらい(笑)
(美味し過ぎちゃったね顔(イヒヒ)


08611s.jpg


美味しい物だとお手が続いちゃうもみちゃん。
誰だって美味しいものはついつい食べちゃいたくなるよねわーい(嬉しい顔)

我が家では生馬肉食になってからは、もみちゃん用のおやつにはご飯と同じディアラさんのおやつ類を買っています。
ですのでかなり以前のようにわんちゃん関係のお店でのおやつ類は最近買ってあげたことがなく、パンやケーキも私たちの食べる素材の良いもののみをあげるぐらいです。
わんこ用でオーガニック系はないし・・・あえて犬用とか人用とかって言うのもいらないかなと・・・
塩分は多少は問題ないし甘味もそんなにあるものはあげていなく、精製された白砂糖(これがもっとも体に良くない)使用のものなんて私自身がおやつでもめったに食することがないので・・・
(最近では唯一ラスクぐらいかな・・・)

しかし美味しい物を一緒にいただけるって最高に幸せ〜ですね顔(メロメロ)
人間でもわんこでも美味しいものは気分を良くしてくれますから・・・揺れるハート


08612s.jpg


そして今日はもみちゃんの晩御飯にある物をかけてあげました。
原発事故があって特に食べるものには気を使いますが、これは私たち日本人にはとってはなじみが深く体に良い物なのですexclamation
たぶんディアラさん的には穀物類はあげない方がいいと言われるので、よくないって言われると思いますが・・・もみちゃん穀物類がとっても好きなので今日は特別にふりかけてあげました顔(ペロッ)
この様に良く食べていたもみちゃんです。

明日はパックインジャーナルになんと小出先生が生出演されるとかで、今から待ち遠しい私です。
昨日は報道ステーションで数日前からネットでは話題になっていた、南相馬市で発見された「黒い物質」(ガイガーカウンターでかなり高い値のでる)のニュースがされていたようですが、残念ながら見れておらず、どのように民放で放送されていたのか・・・ただ残念なことにあまりこのニュースが話題になっているような感じもなく、大山こういちさんのブログを拝見していても、なんだか全然県も国も動きがないようで・・・大丈夫なんでしょうか。
子供の通学路にもあるとか・・・とても心配です。

色々と自分で調べているとやっぱり自衛するしかないのかと・・・でも中々自衛って言っても難しいですよね。
ただこれ南相馬市だけの問題ではないと思います。

また明日小出先生のお話で何か気になったことがありましたら書こうと思います。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 00:37| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青空さん、こんばんは夜

マットの上のもみちゃんの笑顔が素敵です
顔(メロメロ)

シャンプーしてもらったもみちゃん、いつ
もにも増してとっても可愛いです。

安心してあげられるおやつはいいですよね。

Posted by mikiwan at 2012年02月28日 00:08
最初のお写真のもみちゃん、とびっきりの笑顔ですね!
かわい〜黒ハート
そんなにそのマットがお気に入りなの〜(*´艸`)
わんこと一緒に季節の美味しいものを頂く時間は
本当に幸せなひとときですよね。
食はとっても大事なものだって最近特に感じます。
小出先生って小出裕章さんですか?
小出さんの本をつい昨日予約したところです^^
Posted by 黄身 at 2012年03月04日 22:52
四葉mikiwanさんへ四葉

こんばんは〜お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

もみちゃん可愛いってありがとうございます〜るんるん
トリミング後はわんこも美人度アップになりますよね。

はい食は安全が一番ですね揺れるハート
Posted by 青空緑 at 2012年03月06日 01:44
四葉黄身さんへ四葉

こんばんは〜お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

もみちゃん緊張のあまりの笑顔です(笑)
はいわんこと一緒に美味しいものをいただく時がもっとも幸せな時間です。
添加物がないものを食べる様になってからは元気になりました(私自身が)
最近は風邪をひくこともなくありがたいです。

小出先生はそう小出裕章先生です。
本は2冊ほど読みました。
いつもラジオに出演されていますね。
それもよく聴いています。
数少ない信用できる人物ですね。
Posted by 青空緑 at 2012年03月06日 01:50