2012年08月21日

オーガニックコットン Mutter のドッグウェア

こんばんは〜

今回はオーガニックコットンでドッグウェアを作られているMutter(ミュッター)さんのお洋服ブティックをご紹介したいと思います。


08448s.jpg


前回アップした写真を見ながら・・・そう言えば、ミュッターさんのドッグウェアってアップしていたかしら?と思い確認してみたら・・・まだでした顔(ペロッ)

実は今年の1月にこの3点を初めて購入していました。
お洋服2枚にカフェマット1枚。


08450s.jpg


こちらのデザインは最近のものでサイズも丁度良く着せている方が可愛いですハートたち(複数ハート)


08452s.jpg


もう1枚のワンピースはデザインは可愛いけど少しサイズがピッタリ過ぎな感じ・・・
実は同じサイズでも古いデザインのものと最近のものでは使っていた型紙が違うらしく丈やゆとりが全然違うんですよ顔(汗)

まぁこれはまだいいけど・・・夏のワンピースは2枚買ったけど、買った内1枚のサイズがあまりにも小さかった為そちらは返品させてもらいました。

ただここはしっかりドッグウェアも商品がありベッドなども販売されています。オーガニックコットンものでドッグウェアって殆どなくて・・・ここが商品的には揃っている方だと思います。
お店の対応は丁寧ですよ(ネットショップ)

生地は気持ち良くて気に入っています。
今年の冬はダウンを買ってあげたいなぁと今から考えています(笑)

暑い夏に暑苦しい記事になっちゃいました、すみません。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 01:24| Comment(2) | 自然派商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ブログ再開されていたのですね〜わーい(嬉しい顔)
ミュッターさんのお洋服
ずっと気になっていたのですが
サイズが分からないのでタオルだけ買ってみました。
小さなレディのもみちゃんにワンピースがとてもお似合いですかわいい
オーガニックコットンは肌触りがよくて気持ちいいですよね。
紫外線も防止するとは知りませんでした。
私は麻の感触も大好きで
夏は麻のシーツで快適に過ごしています。
天然の素材はやっぱり気持ちがいいですよね^^
Posted by 黄身 at 2012年08月21日 02:08
四葉黄身さんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
お久しぶりです〜すみません暫くお休みしていて、ご無沙汰していました(__)

ミュッターさんの洋服我が家は2号だったかな・・・買っているの。
最近のものは丁度いいのだけれど、古いデザインのは少し小さめです。
チョコちゃんやパピくんなら最近のものは大きいかも。
もみちゃんは生馬肉食にしてから大きくなりましたので。
体型は変わりましたよ〜すごくガッチリしています。
最近はママと美味しいもの食べすぎでちょっとぽっちゃりしてきたような・・・だからお肉のおやつのみにしようと思っています。
パンや麺の穀物類はわんこも太りますねふらふら
お散歩が以前みたいに出来ていないので(汗)

オーガニックコットンおすすめです。
私も愛用していますが、普通の既製服が着れなくなりました。
麻も良いと思います。一般にはちよまとかラミーと言われる麻が服に使用されています。
大麻草のものが良いのですが、安価な値段では入手しにくい(ヘンプ100%は)のが現状です。
天然ものは繊維が生きていますので、紫外線をカットしてくれたり通気性が抜群だったりします。ちなみに一般の綿は枯葉剤などの使用で繊維組織がこわれてしまっていて合成繊維とかわらないとか・・・天然ものがいいですね揺れるハート
Posted by 青空緑 at 2012年08月22日 00:31