2012年08月20日

オーガニックコットンのお洋服で紫外線対策!

こんばんは〜

今回はこの暑い夏にはとっても必要な紫外線を予防するお洋服をご紹介したいと思います。


09087s.jpg


それは我が家では最近はずーっとお世話になってるオーガニックコットンのお洋服。
これはこの夏購入したもみちゃんのワンピース(ミュッターさんのドッグウェア)

このワンピースは生地がとっても薄くて、暑い夏晴れに着せるのにわんこ自身への負担も少なくすむデザインが嬉しいGood
そしてオーガニックコットンは紫外線をカットしてくれるという、とっても嬉しい生地でもありますClap

天然のものは自然の力があって良いですね〜るんるん

私自身も普段着や寝巻きにオーガニックコットンや竹布そしてヘンプなどを最近愛用しているのですが、普通の既製品とは異なりとても着心地が良いのですよ〜るんるん
その中でもオーガニックコットンは寝巻きとしては最高だと感じています(うさとさんの言うとおりexclamation×2

この様に自分でも今は普通の既製品が着心地が悪くて着れないくらいなので、敏感なもみちゃんには非常に良いお洋服ではないかと思っています。
わんこも毛でおおわれているとはいえ紫外線がキツイのはダメージを受けるかもしれないので・・・ケアにはいいかなと。
それに本当に着心地が良いのでリラックス効果もあるのではと考えていますわーい(嬉しい顔)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:23| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

Bhadoペット用「ニャンともいいワン」で電磁波対策!




こんばんは〜

今回は前回森修焼のペンダントをご紹介したので、今もみちゃんに着けてもらっている電磁波対策用のペンダントをご紹介したいと思います。


08986s.jpg


それがこちらのペンダントBhadoペット用「ニャンともいいワン」¥5250(税込)

実は私も同じもの(人間用の四角い形のペンダント)を購入しネックレスとしてしていましたが・・・チェーンが痒くて・・・今は残念ながら身に着けていませんふらふら

このBhado(びはどう)とはアルミニウムと微量元素で作った素材に特別な処理を施し、癒しの周波数の元となる超微細領域のエネルギーと共鳴する機能を持たせたものです。この共鳴作用により、<Bhado>本体がおのずと癒しの周波数の集積、放出を繰り返しています。
<Bhado>シリーズを使用すると、対象となる人や物に影響を与え、癒しの作用を与えたり、歪みや不調和などのマイナス因子をやわらげるといった効果を発揮します。そして効果は半永久的に続きます。(説明書より)


09223s.jpg


実はもみちゃんに着けてもらうのが、カタンドッグ・メタルと2個になってしまうので、どうかなぁ〜と思っていたのですが・・・・
結構この様にいい感じで着けてくれていますわーい(嬉しい顔)

4月の半ば頃からの使用でその後の様子を見ていて、カタンドッグ・メタルの方の効果にはさほど影響している感じもなかったので一安心です揺れるハート
そして以前からずーっと気になっていた電磁波の問題にも少し対処出来たかなとママはホッとした気分になっていますよ。

なんと言っても軽量なのが嬉しい(重さ約4g)るんるん
こちらはカタンドッグ・メタルと異なり一度買えば半永久的に使用できるので、お安い買い物かもしれませんね〜顔(笑)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

森修焼のペンダント



こんばんは〜

今回は私お気に入りの森修焼のペンダントをご紹介したいと思います。


08481s.jpg


森修焼はもみちゃんとママたちの食器でお世話になっていますが、実は食器以外にも沢山商品があります。
その内の一つがこのペンダントexclamation
左はまがたま型で右は森修焼のマークがあるペンダントです。

これ遠赤外線効果ほかほか&リラックス効果があるというものです。


08495s.jpg


森修焼のマークがある軽いタイプのペンダントをもみちゃんにしてあげてました。
してあげていた理由はというと・・・電磁波などのストレス軽減になるかなと・・・
同じ森修焼の商品でブレーカーに貼るものなどがあり、お部屋がリラックス空間になる効果があるようでしたので・・・ペンダントも良いかなと。

以前から電磁波よけグッズで適当なものがないか探していたこともあってこのペンダントを着けさせていました。
軽量なのか負担もなさそうで、大人しく身に着けてくれていたもみちゃんです。

しかしその後もっと軽量の電磁波対応のペンダントを見つけたので今はそちらをさせていますが、母はこのまがたまを身に着けています。(私も型違いのペンダントをしています)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:56| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

美は食から・・・

こんばんは〜

この週末はイベントにもみちゃん連れで行ってましたので、またぼちぼち記事にして行こうと思います。

今回は最近気になるわんこの涙やけのお顔を見て・・・


08828s.jpg


こちらは今日のもみちゃん。
彼女は涙やけなどはなくとても毛も艶々しています。
本当に毛艶は良く羨ましいくらい(笑)

涙やけ以外にも全体の毛の状態や皮膚の状態が良くない子をお散歩などで見かけることが多く・・・そんな時は辛くなってしまいます。

もみちゃんは犬臭いといったこともないのですが・・・毛艶や体臭は毎日の食が関係している可能性は大きいと私個人は思っています。

人間も同じことが言えると思いますので・・・

毎日口にするものはやはり重要ですね。それが血となり肉となるのですから・・・
出来るだけ本来の食性にあったものをいただくことが良いのだと思います。

そう言えば良くおやつを食べ(過ぎ)ると食事を食べない子になるなんて話も聞いたことがありますが、もみちゃんの場合は大好きなパンなどを食べようが、生馬肉食は必ず食べますよ。
たぶん必須栄養素と認識があるのか、必ず別ものとして生馬肉食を食べます。

おかげ様でもみちゃんは健康と美を得られているように思えます揺れるハート


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 01:28| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

『大阪に市民測定所を作ろう!』の続き・・・

こんばんは〜

今回は前回の続きで阿部宣幸さん(CRMS市民放射能測定所)のお話の内容を少し書いておきたいと思います。

この方は確か福島市にお住まいされているようです。

この日は持ち込み検体を無料測定していましたが、その測定結果を見ながら見解を述べられていました。

そして現在の福島の状況を話されていましたが、やはりかなり酷い状態にあるようでした・・・
まず聞いて悲しくなったのが植物がとても高線量な為、公園などで緑の多い場所には近づけないとおっしゃってられたこと。
本来なら癒しになるはずなのに・・・トラウマで怖くて行けないなんて・・・悲し過ぎます。

他にはコンクリートは放射性物質が付着しやすく汚染が酷いと話されていて、家の屋根や基礎の土台が高濃度に汚染されていていると。
また学校のグラウンドを除染するも1cmで測った時は線量は確かに下がるが、1mだと変化はなく高線量のままだとかexclamation&question

そんな中子供たちは登校時はマスクをしていても、帰宅時には外していてしていないと嘆かれていました。
どうも学校でも放射能の話はしないで欲しいというらしく・・・あまりにも無防備な状態にあるようでした・・・


136s.jpg

137s.jpg


まだ事故も収束出来ていない中今後は更に食べ物の問題が大きくなってくると思います。
そして大阪にも測定所が出来るとのことです。
京都はもう出来ているとかで、この日は京都の自治体職員・ケースワーカーの奥森さんが手伝いに来てくださっていました。

放射能測定は結構難しいようで・・・この日実演を見ることが出来て勉強になりましたよ。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 23:29| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする