2012年08月16日

スローカフェ大阪さんの麻の実クッキー



こんばんは〜

今回はスローカフェ大阪さんで買って帰った麻の実クッキーとみかんと豆乳のプリンをご紹介したいと思います。


09370s.jpg


あの日この3点を家家で待つもみちゃんと母にお土産として買ってました。


09378s.jpg


このみかんと豆乳のプリンなんですが、今回初めての購入。
これがとっても美味しくてグッド(上向き矢印)・・・かなり気に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


09391s.jpg


そしてこちらが麻の実くっきーと麻の実チョコクッキーです。
以前から麻の実くっきーは好きでたまにいただいていますが、このチョコクッキーは今回初めて。
これも私好みの美味しさで・・・今度からこちらは必ず買おうと思ったほどお気に入りに顔(メロメロ)


09389s.jpg


こんな感じで穀物コーヒーとでお家カフェして楽しくいただきました。


09400s.jpg


もちろんもみちゃんも参加(笑)
もみちゃん麻の実ものかなり好きな様子で、このクッキーも大好き犬(笑)
この日もとっても楽しそうにしていたもみちゃんです。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:02| Comment(2) | ご馳走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

もみちゃんのお誕生日は麻の実づくし!



こんばんは〜

今回は6月16日のもみちゃんの5歳のお誕生日のご馳走をアップしたいと思います。


早いものでもみちゃんももう5歳になりました。
以前は手作りでケーキなどをあげていましたが、今回はこのべッカライ・ヨナタンさんのお菓子をお祝のケーキとすることに。


09204s.jpg


写真下のバナナ型のお菓子です。
たぶんヌスボイゲルっていうお菓子だと思います。


09209s.jpg


中身はこんな感じ。
ヘーゼルナッツなどが詰まっているお菓子。
ここのものは有機のものを使用していて、砂糖類も白砂糖ではないもので甘味がつけられているので安心してあげられます。
といっても少しあげるぐらいなので・・・ママたちの方が楽しんでるかも(笑)


09205s.jpg


本人のもみちゃんは早くくれないかとお菓子を持つ手を見つめています顔(イヒヒ)


09213s.jpg


こちらがこの日のメインのお料理たち。
もみちゃんと一緒に食べたお誕生日のお料理はパスタexclamation
このパスタは最近私お気に入りの麻の実食品である麻の実入りパスタです。


09212s.jpg


このパスタはヘンプキッチンのサイトで見つけたレシピで作ったもの。
確かオリーブオイルとヘンプオイルに沢山の松の実を一緒にミキサーにかけてつくったものがパスタにかけられています。
その上にまた麻の実をかけたのだったかしら・・・すみませんちょっと忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ヘンプオイルは非常に栄養価が高くもみちゃんも大好き黒ハートなオイルなんですよ。


09210s.jpg


この時はこのパスタをとても気に入ってしまって・・・大変でしたわーい(嬉しい顔)
美味しいオイル2種類と松の実がたっぷり使われたソースは家庭のお料理としてはかなり高級で、もみちゃんとしても豪華なご馳走づくしのお誕生日のお祝いになったのではと思うママです。


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 01:15| Comment(2) | ご馳走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

エシレのバター



こんばんは〜

今回は昨日の記事に続き阪急百貨店のうめだ本店でのフランスフェア2012のご馳走をアップしたいと思います。


134a.jpg


今回のものは昨日のパスカルさんのバゲットにもっともあうお品かなと個人的に食べての感想持ったので、バターだけどアップexclamation

フランスフェアのチラシでも紹介されていたこのバター。
大好きなタケウチでもエシレのバターを売っていて、やっぱり美味しいパンにはこのバターかなと(笑)


08690s.jpg


無塩タイプと有塩タイプとの2タイプあるエシレ発酵バター。
こちらはは有塩タイプ。
実は阪急では買ってなくて・・・後からパスカルさんのバゲットと食べてみたいexclamation×2と、急遽成城石井で買ったものです顔(ペロッ)


08691s.jpg


バターナイフはクリストフルが使いやすい・・・
丁度握りやすく重量感もそこそこありバターが塗りやすいGood
銀食器はクリストフルがやはり美しく機能も素晴らしいぴかぴか(新しい)


08692s.jpg


前回記事で紹介したこのバゲット、色んな食べ方でも決定だったけど、特にこのバターとの相性がもっとも美味しく感じた我が家です。
あっさりめのもちもち感ある生地に上品な味わいのバターがとてもあってぱくぱく食べちゃったくらいですよ(笑)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 23:19| Comment(0) | ご馳走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

パスカル・バリヨンさんの「オ・ルヴァン・ダンタン」

こんばんは〜

すみませんすっかりブログをお休みしてしまいました。

色々書きたいことは沢山あるのですが・・・今回は美味しい物をご紹介したいと思います。


134s.jpg


今回のご馳走はこのチラシのバゲット。
阪急うめだ本店のフランスフェアの開店と同時に飛ぶように売れていく!2011年パリバゲットコンクールでNo.1に輝いたパスカル・バリヨンさんのバゲッド「オ・ヴァン・ダンタン」ぴかぴか(新しい)

こちら各日限定500本の販売で整理券を配布。
一人3本まで買えるというものでした。
お値段は1本¥588


08672s.jpg


私も朝に整理券を貰って買って来ましたよ。
もちろんパン好きなので3本買いましたるんるん
朝開店前から阪急うめだ本店には多くの人が並んでいました。

フランスにはなかなか行けないので(笑)もみちゃんとおフランスの味を楽しみたいと思って私自身は買いに行きましたが・・・今パンってとても人気の食品ですもんね。朝早くからでも皆さん頑張ってましたよ。
午後からの整理券配布にも並ぶって話していた方もいたし・・(他の日にも買いに何回かいらっしゃってたみたいです)パン人気凄いですねexclamation
さすがうめだの阪急百貨店かなと思いましたよ。


08674s.jpg


こちらがバゲットをカットしたもの。
この穴が沢山あるものがいいらしいですね。こちらは沢山穴ありました。


08677s.jpg


そしてこちらはカンパーニュ。
確かお値段は¥689ぐらいだったかな・・・
これは整理券なしで買えますが、たぶん早い時間に売り切れてしまっていたと思います。


08678s.jpg


ご覧下さい。こちらも穴は沢山ありますexclamation
パンはどちらも美味しくグッド(上向き矢印)
私はこのカンパーニュの方が好きなくらいに思えるお味でした。


08681s.jpg


我が家のパンがメインの時の食卓。
毎回こんな感じで家族全員でおうちカフェを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)


08668s.jpg


このパンがメインの食卓をもっとも喜ぶのはもみちゃん。
パンが大好きな彼女にはたまらない瞬間黒ハート


08687s.jpg


08688s.jpg


このバゲット、オリーブオイルをつけて食べるのも良し、上にポテトサラダなどをのせて食べるのも良しと何にでもあうのがもっとも良いところに思えましたGood
お味は結構あっさりしていて淡白な感じ。ちょっと以外でしたが・・・色んな食べ方を試してみてこの淡白さが良いのかもとも思えました。
毎日食べても飽きることがなく美味しく食べれるパンじゃないかと思えましたClap


08682s.jpg


この日はもみちゃんにもおフランスの味を楽しませてあげましたよ。
このバゲット小麦もわざわざ本場から輸入したと阪急のブログにも書いていましたから・・・もみちゃんも行けることがないフランスのパンの味を楽しめてことでしょう顔(笑)

たまたま知って買えた今回のパン。
また来年阪急うめだ本店のフランスフェアに行きたいと思った私です。

明日以降もこのフランスフェアのご馳走の話をアップする予定です。
ではまた〜Hello


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 23:13| Comment(0) | ご馳走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

飴のもみちゃん 「美術べっ甲飴 龍昇」さんの可愛いチワワ飴



こんばんは〜

今日はとっても可愛いかわいい飴をご紹介したいと思います〜るんるん


08574s.jpg


それがこのチワワちゃんの飴ぴかぴか(新しい)


08575s.jpg


これ一目ぼれ黒ハートで買っちゃいました顔(笑)
と言うのももみちゃんみたいで可愛かったので・・・顔(メロメロ)

この飴を作っておられるお店は「美術べっ甲飴 龍昇」さん。
色んな楽しいく可愛い作品が並んでいて・・・見ているだけでも楽しくなる飴屋さんでした。
お店の写真が撮れていないのは、デパートの出店販売で買ったので・・・写すこと出来ずです。

お店の方はとても感じの良い方で「わんちゃんの写真を持って来てもらって見ながら作ることも出来ますよ〜」と言って下さいましたexclamation
興味のある方はホームページを是非ご覧下さいねるんるん


08582s.jpg


ママの可愛い娘もみちゃん顔(メロメロ)
飴のもみちゃんも可愛いけど・・・もみちゃんは最高に可愛い(親ばかです)顔(メロメロ)

あっそう言えばこれはもちろん食べれる飴ですが、湿気剤を変えるといつまでもこのまま綺麗に飾っておけるとのこと。
私には食べることが出来そうもないので・・・このまま可愛い飴のもみちゃん飾っておこうと思います揺れるハート


美術べっ甲飴 龍昇  http://www.ameyasan.com


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 01:27| Comment(4) | ご馳走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする