2012年08月17日

住吉大社の卯の花



こんばんは〜

今回は麻の実食品をアップしようと思っていたのですが、ちょっと説明など(栄養の)書けそうにもないので別内容でいきますあせあせ(飛び散る汗)

麻の実食品に関しては近いうちにアップしますね(すみません)


09092s.jpg


今回は昨年も記事にしていた住吉大社で毎年5月頃かな見る事が出来る卯の花御苑。
私この卯の花は好きですね〜可愛く白い花が好きなので、毎年見れるのは嬉しいるんるん


09091s.jpg


我が家の姫ちゃんも記念に1枚パシャカメラ
結構可愛く写せたかも(自画自賛かな顔(ペロッ)


09097s.jpg


何種類か植えられていて見るのが楽しくこのピンクのお花も可愛いハートたち(複数ハート)
多少時期が異なるものもあってこれから咲きそうなものもありました。
丁度良い時期に見に行くって案外難しいのよね顔(汗)

来年は頑張って丁度見頃の時に行ってもみちゃんとまた写してきたいと思います。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:25| Comment(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

盆栽カフェ Bonsai cafe GRADO



こんばんは〜

今回はこの間の初辰さんのに行った盆栽カフェGRADOさんをご紹介したいと思います。


09301s.jpg
 

この日はもみちゃんも一緒にお参りに来ていました。


09299s.jpg


実はこの日とても楽しみにしていたことがあって・・・
それはこのなんくん社前のご神木の所にいる鴨ちゃんを一目見たいと思っていたことexclamation


09302s.jpg


ちゃんといてくれていましたexclamation×2
この鴨ちゃんなんでも卵をこの場所でずーっと温めているそうで・・・見れるのをとても楽しみにしていたのですが、鴨のお母ちゃん頑張っていましたよわーい(嬉しい顔)
住吉大社でこの様な光景を見れるのは初めての体験で感激です顔(笑)

赤ちゃんが孵ったら是非写真に写してアップしたいと思いまするんるん


09305s.jpg


お参りが済んだ後はこちらのBonsai cafe GRADOさんに行きました。

こちらは先ほどのなんくん社からすぐの場所にあるお店で、住吉大社からは裏手側にあるお店です。
お店の感じがとても素敵でしょうぴかぴか(新しい)


09307s.jpg


そしてこちらは私お気に入りの「氷白玉」
これが美味しくて気に入っています黒ハート


09318s.jpg


お帽子姿が可愛いと褒めてもらったこの日のもみちゃんです。


こちらのカフェのブログで先ほどの鴨ちゃんの事を知ったのですが、もみちゃんのこの帽子姿もブログにアップして下さっていましたよるんるん


盆栽カフェ Bonsai cafe GRADO http://www.grado-infinito.com/


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉








ニックネーム 青空緑 at 00:13| Comment(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

最近お気に入りお店「Bonsai cafe GRADO」



こんにちは〜
すっかりご無沙汰しています(^_^;)
ちょっと忙しくしていたら・・・あっと言う間にこんなにも更新が出来ずじまいできてしまい・・・訪問して下さっていた方々には申し訳なく思っています。
ごめんなさいね。

さてもみちゃんはというと・・・夏バテもなく毎日元気いっぱいで過ごしていますよ〜わーい(嬉しい顔)


09235s.jpg


この写真は最近お気入りのカフェ「Bonsai cafe GRADO」さんに行った時のもの。


09238s.jpg


とても素敵なお店でこのように可愛い盆栽&焼き物が店内にも飾られていますぴかぴか(新しい)
お店は住吉大社裏の所にあります。
近辺にお住まいのある方は是非一度訪れてみて下さいませ。

最近出来たお店なのですが和風のオシャレなお店とあって
、口コミで評判が広がっているらしくいつもお店にお客さんが多いですよexclamation

あっそれにわんちゃん連れでも決定なのでわんこ家族にはとてもありがたいお店でするんるん


09240s.jpg


もみちゃんもここは好きでいつもいい子ちゃんでいてくれます。


09247s.jpg


この日はほうじ茶パフェ&有機珈琲をいただきましたよ。
どちらも美味しくておすすめですexclamation×2


09246s.jpg


我が家はおおざっぱ家族なので少しだけもみちゃんもパフェを食べたりしています(笑)
あっこのスプーンはマイ箸ならぬマイスプーン持参したものです。
(ドッグカフェではないので失礼ですもんね)


09248s.jpg


パフェはこんな感じ。
結構ボリュームがありますからお腹いっぱいになるかも。
私は生クリームはあまり好きではないので母に食べてもらうのですが、個人的には冷やしぜんざいの方が好きかもしれません。
(最近あまり甘いものを食べなくなってから味の好みが変わった気がします)

もみちゃんはこのパフェ大喜びグッド(上向き矢印)なんですがね(笑)

ではまたこれから更新頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 14:59| Comment(2) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ベジタリアンカフェ GreenEarth



こんばんは〜

今回はイベントの記事をアップさせる予定にしていましたが、今日久しぶりのお友達とのランチに外食では殆どが肉食しかないと感じ・・・・大阪市内でも希少価値の高いexclamation&question(野菜オンリーのご飯屋さんは本当に大阪にはない顔(え〜ん))ベジタリアンカフェをご紹介しよう思います。


08113s.jpg


こちらがベジタリアンカフェのお店GreenEarthさん。
大阪の本町にあります。


08132s.jpg


結構ひっそりとした店構えなので・・・知っている方がよく利用されている感じのお店ですね。
でもお店自体はもうかなり長くされていらっしゃるようです。

ランチもお手頃価格で・・・時間も夕方の閉店近くまで(ランチも)オーダー出来るという嬉しいお店ですよ。


08116s.jpg


こちらはランチについていたスープ。


08117s.jpg


そしてこちらがランチるんるん
実はこの写真は昨年の11月に行った時のものです。
このランチは母が頼んでいたのですが・・・このプレートのおかず美味しかったですよ(少し私もいただきましたのでわーい(嬉しい顔)


08119s.jpg


こちらはアボガドサンド。
私アボガド好き黒ハートなので前回も注文しこの時もまたまたこれを注文。美味しかったでするんるん


08120s.jpg


もみちゃんは食べ物をガン見exclamation


08121s.jpg


この時も少し私たちのを一緒に食べたもみちゃんですが、ひたすら食べ物を見つめている姿が笑えるというか可愛い顔(イヒヒ)


08125s.jpg


そしてこちらは私がもっとも好きなかぼちゃのケーキ黒ハート
ここのこのケーキ凄く美味しくて顔(メロメロ)


08126s.jpg


もちろんもみちゃんにもあげました。
彼女も美味しいケーキに大喜びグッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)


08129s.jpg


食後は欲望も満たされてご機嫌さんのもみちゃんです。
こんな可愛い舌だし顔で満足アピールです揺れるハート

こちらのお店ゆっくりと寛げる感じがあってかなりおすすめですわーい(嬉しい顔)
食べる物も美味しいし、プチケーキなどの販売もされているので、ベジタリアンにはたまらないカフェですね。

今日は結局お外でランチは食べず私はお茶のみにしましたが、本当に大阪って野菜だけのご飯屋さんはないなぁと感じました顔(汗)
残念です。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:12| Comment(2) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

一寸法師のお椀


こんばんは〜

今回は住吉大社で見つけた一寸法師のお椀の写真をアップしたいと思います。


07464s.jpg


たまたま住吉大社で見つけたこの一寸法師のお椀
以前のブログでも確か記事にしたと思いますが、住吉大社は「一寸法師発祥の地」とかexclamation


07465s.jpg


しかし・・・このお椀は初めて見ましたよ目
結構大きいexclamation×2
七五三さんとか子供さんがお参りに来られた際に写すよう置かれているのかな・・・子供にとってはいい記念になりそうですねわーい(嬉しい顔)


07463s.jpg


もみちゃんは・・・と言うと、この時は暑いけどバッグからお手手の上にお顔をのせてお外を眺めていまいしたよ。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 22:44| Comment(8) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする