2012年08月22日

法善寺横丁まつり 2012

こんばんは〜

今回は今月の10日にもみちゃんと共に行っていた法善寺横丁まつりの写真をアップしたいと思います。


09253s.jpg


法善寺横丁に入ってすぐの場所で野外ライブがされていて・・・
ジャズの生演奏に私嬉しくなりましたよ顔(笑)


09254s.jpg


そしてこちらは夫婦善哉の善哉屋さんの氷善哉。
あずきはさすがに美味しく顔(メロメロ) ただあずきが少なかったのがとても残念顔(え〜ん)


09255s.jpg


ここのお店は写真に写っているこんにゃく田楽とお好きな焼酎のセットで¥300とリーズナブルなお値段で人気を博していましたexclamation
(観光の外国人さんが結構いたり・・・)
母もここでは2回もお世話になっていました(笑)


09262s.jpg


そしてこちらも買っていた人が多かったお寿司屋さんが作ったカレー¥350
これも母が美味しいと喜んでいました。
私はちょっと味見させてもらいましたが美味しかったですよ。
その上ボリュームが結構あって350円でこのお味なら売れるのも当然かもと思っちゃいました。


09265s.jpg


もみちゃんはこの日は自ら断食するというので(生馬肉食になってからちょくちょく食べない日があります)全然食べることもなく大人しくしてくれていました。


09272s.jpg


そして今回とても気に入ったのがこのおでん。
法善寺浅草だったかなお店・・・おでんの味付けがとっても良くてGood
特にこの大根美味しかったですよ〜顔(メロメロ)

他にも食べたりしましたが、昨年と同じものなのでアップは控えますね。


09275s.jpg


もみちゃんは退屈になってきたみたいで・・・ママの腕の中で寝ていました眠い(睡眠)


09281s.jpg


昭和な雰囲気の法善寺横丁の夜。
道幅は狭いです。


09291s.jpg


帰りに再度野外ライブを見てみると・・・いい感じに歌ってられました。


09296s.jpg


こちらはおまつりで売られていた黒田征太郎さんデザインのおまつりオリジナルてぬぐい¥500
黒田征太郎さんデザインで可愛かったので買ってみましたが、実際首に巻いてみると・・・暑い顔(汗)
オーガニックコットンに慣れてしまいた私には普通の綿製品は暑過ぎて使えませんふらふら


今年の法善寺横丁まつりも美味しいものが多く、また来年も来て美味しいものが食べたいなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:00| Comment(0) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

第8回いのちはめぐるinあいね No.2



こんばんは〜

今回は前回に続きあいねさんの「いのちはめぐるinあいね」の様子をアップしていきたいと思います。


09168s.jpg


この日は沢山のイベントが開催されていて、これはたまにお野菜を買わせてもらっているたるたる自然農園さんによる「植え付け体験」の様子。
こちらはあいねさんのお庭でワークショップがされていました。


09169s.jpg


もみちゃんも参加exclamation&question


09171s.jpg

09172s.jpg


この様に収穫したてのものをいただいたりして・・・多くの方が楽しくお話を聞かれていましたよexclamation


09173s.jpg


そしてこちらはそのたるたる自然農園さんが販売されていたおにぎりたち。
お野菜共々美味しいですGood


09174s.jpg


こちらは米day no.1さんのお弁当。
いつもながら美味しいお弁当ですGood


09177s.jpg


そしてこちらは無料で体験できた「たたみを使ってミニ敷物をつくろう」の様子。
好きなたたみと縁を選んで作らせてもらえるという嬉しいワークショップるんるん


09187s.jpg


実際完成したものがこちらぴかぴか(新しい)
優しい感じのデザインが好きなのでこんな感じにしてみました。
素敵に仕上がって・・・おかげ様で毎月の初辰さまを飾らせてもらっています。


09191s.jpg


最後にこちらはCOCOROさんの兵庫県養父市のわはは牧場さんで作られている無添加ベーコン&アイガモのコロッケを、自家製天然酵母パンにはさんで販売されていたもの。
その場で食べることが出来ず帰宅後いただきましたが美味しかったですよ。
私あまり動物性は最近食しないようにしているので、久々の動物性の食べ物でした。


この様に楽しいワークショップあり美味しいものありの素敵なイベントでした。
いつも買わせてもらっているお店方ともゆっくりお話も出来たし・・・良い一日となった我が家ですわーい(嬉しい顔)



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉




ニックネーム 青空緑 at 00:12| Comment(0) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

第8回いのちはめぐるinあいね No.1



こんばんは〜

今回は6月3日にあいねさんのお店で開催されていた「第8回いのちはめぐるinあいね」に行って来た様子をアップしたいと思います。


09158s.jpg


こちらは開催されているお庭に入る前のもみちゃんの写真。
しかしこの日はあまり写真をキチンと写せてなくて・・・すみません大した写真はあまりないあせあせ(飛び散る汗)のですが、ちょこっとアップしていきますね。


09160s.jpg

09161s.jpg


こちらは宮崎ふぁーむ・のらくらキッチンさんのもの。
以前も同じものを(中身はその時で異なります)食べたことがあるのですが、美味しいのでこの時も2種類どちらも買ってみました。


09163s.jpg


母は和風の方を食べていましたが、もみちゃんはこの様な食べ物は大好き黒ハートなので、食べ物をガン見しています(笑)
もちろんこのご馳走も母から少し貰って、イベントを一緒に楽しんでいるもみちゃんです。


09166s.jpg


こちらは珈琲豆をその場で炒って下さって、その珈琲をすぐ頂けるという嬉しい体験もexclamation×2
普通ものは炒ったものを袋詰めしてあるので酸化してしまっているんですよね・・・そんなことは全然知りませんでしたよ(珈琲好きじゃないから)
胡麻も同じで炒り胡麻は酸化している状態なので・・・本当は食べる時に自分で炒るのが一番いいらしいです顔(汗)
やっぱり便利なものは栄養などの点ではイマイチなんでしょうね(+_+)


09167s.jpg


こちらは確か豆乳アイスクリームだったと思います。
あっさりしていて美味しかったですよわーい(嬉しい顔)


まだ少し写真があるので次回残りをアップしますね。


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉





ニックネーム 青空緑 at 00:23| Comment(2) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

癒しフェア2012 マクロビクッキングスクールなど



こんばんは〜

今回は癒しフェアの会場の写真を少しアップしたいと思います。


08782s.jpg


この癒しフェアは8kgまでのわんこは入店決定と嬉しいイベントで、私たちは無料券を貰っていたので行って来ました。


08783s.jpg


こちらはあいしょうアグリさんの米粉で作ったお菓子を販売していたブース。
お菓子はまた別にアップしますね。


08784s.jpg


こちらは和歌山産のあいこというトマトを販売されていたブース。
このトマトとても甘くて美味しいトマトでしたGood


08789s.jpg


こちらは私もスカーフだけ愛用しているTAKEFUさん。
マスクと一緒に写っている綿みたいなものが竹の繊維とか。
とても綺麗な色の繊維ですよね・・・この色は本来の色らしく漂泊はされていないとのこと。素晴らしいですClap


08798s.jpg


オーガニックコットンの商品を販売されていたブースもありました。


08797s.jpg


こちらはマクロビクッキングスクールさんのブース。
私好みの美味しいものたちが沢山販売されていましたよるんるん


08799s.jpg


TEC特製お弁当¥600と玄米スシロール¥750の二つを買ってみました。


08806s.jpg


やはりこの時ももみちゃんは食べ物をガン見(笑)
彼女は玄米や麦で出来たものは大好きですよexclamation
特にそのものの味がある素朴な食べ物を好んで食べるもみちゃん。
家族に似たのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

このお弁当たちも優しいお味で美味しかったです。
野菜オンリーというのも嬉しいお弁当でした。
ただこの日会場に訪れていた方の興味はヒーリングやマッサージだったみたいで、このお弁当たちも売れ残りが結構あったようで最後半額ぐらいで販売していたと母が言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
美は食から。もっと食べる素材や内容を重視して欲しいですね・・・
犬も人間も本来の食性に沿った食生活をしていれば健康で美しいのではないかと思う私でした。



ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:02| Comment(6) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

癒しフェア2012 自然派インド料理NATARAJ

こんばんは〜

今回からは24(土)25(日)に行われていた「癒しフェア2012」に行った様子をアップしていきたいと思います。

今回はまずはお食事のブースに出展されていた「自然派インド料理NATARAJ」さんのカレーをご紹介。

私このお店全然知らなかったのですが、こちらのお店ではビーガン対応メニューも用意されているとのこと。
今度梅田のお店に食べに行きたいねとお友達と話しています顔(イヒヒ)

この日会場に出展されていたなかでは拘りがあるお店かなと・・・
アースディ系のイベントでも普通のイベントと同じような食べ物屋さんの出店が多く、この時もあまり特別に感じるお店は出店されていませんでした。
まぁブースも5店舗ほどの出店でショボかったです顔(汗)


08812s.jpg


こちらはひよこ豆のカレーとナン。
これで¥500でした。
カレーは結構スパイスのきいたお味でさらっとしていてインドカレーだなぁと思いました。美味しかったです。


08818s.jpg


そしてもみちゃんが見つめる先は・・・ナンexclamation
このナンがとても美味しくてグッド(上向き矢印) もみちゃん大喜びるんるんるんるん

最初私はカレーと一緒に食べていたのでナンの味に気付いていませんでしたが、もみちゃんはこのナンの美味しさを一口で感じた様子exclamation×2
とても欲しがって・・・涙まで流してましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも美味しがるのでナンだけで食べてみたところ・・・これがなかなかほのかに甘みがあって美味しいGood
でもこれって乳製品使用しているなexclamationとすぐ思いまいした。
このまろやかさと甘味は牛乳を使用している感じだなぁと・・・
母は「ナンなんて小麦と水だけやろ」と言っていましたが。

帰宅後ネットで確認したところやはり牛乳・卵使用されていると原材料に書かれていましたexclamation×2
やっぱりあのまろやかさは・・・乳製品の味だったんだなぁと納得。
もみちゃんがとっても気に入ったナンはお店の人気商品で天然酵母の炭火焼のナンとか。美味しいはずですね(笑)

しかし・・・お味の違いはもみちゃんがよく分かっていることexclamation×2
母と「もみじ..が一番味の違いが分かっているかも」と話ていた私たち家族ですわーい(嬉しい顔)
グルメわんこのもみじ..でした犬(笑)


自然派インド料理NATARAJ http://www.nataraj.co.jp/


ブログ訪問ありがとう 幸運を四葉



ニックネーム 青空緑 at 00:45| Comment(2) | 外出(手作り市など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする